SSブログ

日傘男子ってどうかな?

スポンサーリンク





日傘男子ってどうかな?



日傘男子なるものが流行っている?

テレビで最近よく聞く言葉です。


確かに毎日暑い日が続いているし、皆、熱中症対策には気をつかっているんですよね。

最高気温30度超えが各地で続いているし、ついには40度を超える地域まで・・・

恐ろしい気温です。暑すぎて外出する気も起きない・・・・


しかし、せっかくのお盆休み、長期休暇を利用し帰省や旅行に行っている人も多いですよね。


そんな楽しい休日なのに、毎日のこの暑さ!!

どうにかして!!


テレビでは連日、熱中症で病院に搬送されたり残念ながら亡くなった人のニュースがあります。



もう皆、様々な暑さ対策を色々実行しているはずです。

こまめな水分補給、帽子をかぶる、冷房の使用、などなど・・・・


日傘もそのうちの一つです。


最近よく聞く「日傘男子」。

まさしく言葉そのまま、日傘を使用している男性のことです。


女性の日傘は昔からありますし、使用している人も多いですよね。



ですがですが、男性が使用することには、賛否両論あるんですね・・。

女々しいという理由が多いです。


日傘は、帽子をかぶるより涼しいし、良いと思うけどなぁ。


傘で日陰ができるので、直射日光を遮れます。

帽子は頭だけですし、なにより蒸れて気持ち悪い・・・・


少し前より、日焼け止めを塗り、美白に気をつかう男子も話題になっていました。

この暑さでは、やっぱり何かしらの紫外線対策は必要でしょう。

となれば、「日傘男子」もありだと思うのです。


私は、もっと「日傘男子」が増えてもOKです!!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。